謹製MAGAZINE 名古屋編Vo1「奥田啓太と謹製革物」車編

奧田 啓太(25歳 大阪府出身)

京都での学生生活を終え、名古屋にて働く。

中村謹製皮物とユーザーのライフスタイルを紐解く謹製MAGAZINE

第一弾は名古屋在住、営業職とラグビープレイヤーを両立させながら名古屋で生活を送る。

25歳奧田啓太さん

彼と相棒の親子がま口。

名古屋にて生きる彼とがま口のとある休日。

Leather Jakect. :Old Banana Republic

Inner. :UNIQLO

bottoms. :British Navy

Boots. :KIDSLOVEGAITE

Ring. :Great Flog 、DUR

彼の名古屋での足は91年式のジェッタ2。

赤い車体に丸い目がキュートなニクいやつ。

本来ジェッタ2は角目の車だが彼のこだわりでゴルフ2から流用したフェイスパーツに換装している。

彼とジェッタ2の出会いは3年前

名古屋に来たばかりの彼にとって必須の日常の足、自分で買う最初の車は自分が好きな80〜90年代の風を感じる角ばった車にすると心に決めていた。

岐阜県関市にあるワーゲンの専門店にどんな車がいいか相談しようと出かけたがそこで出会ったジェッタ2に一目惚れ。

運転席に座りラジオをかけるとそこから彼の愛する山下達郎の高気圧ガールが。

彼はその瞬間こいつに決めたと購入を決意した。

印鑑をその日持っておらず拇印で契約したことも今ではいい思い出と語る。

ジェッタ2は1984年〜1992年に生産されていたゴルフ2がベースの4ドアセダン。

ゴルフ2にトランクをくっ付けたと表現されるようにその外見からは想像できない積載量を誇る。

当時のヨーロッパでもおそらく普通の日常の足として使われていたジェッタ2。

その普通さゆえ、どんな場所でもどんな人とも違和感なく生活に溶け込んでいく。

そんな車が彼のライフスタイルとマッチしその普通さが現在において、強烈な個性となっている。

取材日の始まりは洗車から。

気持ちいい一日を気持ちのいい車で過ごすため丁寧に洗っていく。

今日はどこに行こうか、そんなことを考えながら一日が始まる。

0コメント

  • 1000 / 1000